FC2ブログ
Homeスポンサー広告チャイニーズハムスター>鳥の繁殖期用だけどチャイハムのペレット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mon2013.02.25

鳥の繁殖期用だけどチャイハムのペレット

食が細い上にハム用のペレットをあまり食べないこんぶさんの為に買いました。
一応、その前にニッパイとオリエンタルは試したんですけど~。


esa2


ラウディブッシュ社の繁殖期用ペレットのミディアムサイズ。750g。
今回はCAP!楽天市場店で購入。
この750gのサイズを売ってるお店があまりない。
なぜならミディアムは小型じゃなくてオウムとかの大型の鳥用なので。
容量が倍くらいのやつは色んなところで売ってるんですけどね。


esa1" border=


比較用に、一番右がニッパイのヘルシープレミアムハード。
真ん中が同じラウディブッシュの繁殖期用のミニ。
このサイズを少し砕いて換羽の時期だけコザクラのレモさんが食べています。
先代ハムのひじきさんも歯が少し弱くなってからずっと食べてました。
このミニを食べてくれたので、今回の買い物を決心!
一番左が今回買ったラウディのミディアムサイズ。
直径が7mm位で長さはバラツキあるけど1~2cmくらいかな?
固さも同サイズのハムスターのペレット位はあります。
ちなみに繁殖期用はこのミニとミディアムしか選択肢がない(;_;)
気になる成分の主なところは上記のリンク先にもありますが
蛋白質 20.0% ・脂肪 3.0%・繊維 2.0%・水分 12.0%ってとこです。
少し繊維質を足したい感じかな。
ハムスター専用フードじゃないものを与える事については賛否両論あるかもですが、
とにかく食べてくれなきゃ始まらないというか、心配だし。
最近のこんぶさんは指から比較的なんでも受け取ってくれるし、いい感じ。
買ったペレットもサイズに不満はないらしく順調に食べてるし。
下の写真のように、たま~に爆走する写真も(ブレてるけど)撮れたりします。
(お掃除後のパニックモードではないです)


kobu2
はしるーはしるー♪


いっぱい食べてくれ。


お気に召して頂けたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ チャイニーズハムスターへ

スポンサーサイト

Tag:チャイニーズハムスター 餌について

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://dojyokko0518.blog.fc2.com/tb.php/21-b6a77c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。