FC2ブログ
Homeスポンサー広告チャイニーズハムスター>特に変わった餌はあげてない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sun2013.01.13

特に変わった餌はあげてない

…と思います。多分。
基本がオリエンタル酵母のMFとCR-LP(大きいのもこつぶも)
今は若い一年未満の子しかいないから、MFメイン。
飼い主の気分とチャイさん達の状況で、たまにニッパイが混ざる。
ニッパイは常に3種類位が小分けして冷蔵庫に入れてあります。
冷蔵庫といっても、病室とかにあるあまりキンキンに冷えないやつ。
人間の冷蔵庫があまりに手狭になったので去年、諦めて(?)購入。
ハムだけでなく、鳥用ペレットや日淡さん用の餌もあるので。
鳥用ペレットといえば、こんぶさん(♂)はハム用より鳥用がお好き。
というか、ハムスター用をほとんど食べてくれない。
ショップでは、ミックスフードで過ごしていました。
彼だけ鳥(繁殖用)ペレメインの食生活です。
獣医さんは栄養的には問題なし、むしろ成長期過ぎなら向いてるとも。
そして、おやつも鳥(常食用)ペレが好きらしい。


konbu1
お前が好きだー!

という勢いで、あげた日は一日中何回もカリカリやってます。
あとはこんぶさんに限らず、野菜はほぼ毎日なにかあげて。
たまに、卵、ささみ、ヨーグルト、豆腐、果物など。
今は子ハムが成長期なので、頻度は高めかな。
種子類はインコのレモンさんが食べてるのと同じヤツです。
キクスイさんのラブバード用をほぼ毎日少々。

基本的には、大体こんな感じです。


お気に召して頂けたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ チャイニーズハムスターへ


スポンサーサイト

Tag:チャイニーズハムスター 餌について

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://dojyokko0518.blog.fc2.com/tb.php/6-01cc73bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。